topimage

チョコレートライブラリーに行きました - 2011.09.19 Mon

今年グランドオープンして間もない世界一高いところにあるホテル、リッツカールトン香港。

エアポートエクスプレスが停車する九龍駅直結ということもあり非常に便利なロケーションです。

昨日そのリッツカールトン内にある”チョコレートライブラリー”へ行ってきました。
アフタヌーンティーの新スポットということで連日多くの人で賑わっています。

アフタヌーンティーというには少し遅めの17時頃でしたがそれでも30分程待った後いよいよ中へ。

この”チョコレートライブラリー”はなんと地上103階の超高層階に位置するティーハウスなのです!

もちろんその景色は絶景。
高層ビルが立ち並ぶ香港ですが103階にもあるとさすがに街を見下ろせます。

chocolate lib 2

一面に大きくとられた窓は待った甲斐があったと思えるほど素晴らしい景色を提供しており、
落ち着いた雰囲気の店内に高級感を添える重要な役割をしています。

早速アフタヌーンティーセットを注文し待つこと20分。
(結構待ちました)

本棚をイメージしたようなデザインのアフタヌーンティーセットが登場。

tea set

すっごく可愛くて癒されます。
一つ一つは小さいのですが二人でシェアしても・・・お腹いっぱい。
その名の通りチョコにチョコですから甘い、そして甘い。

男性には少し重いかと思いますが2,3人の女性で一つをシェアするにはいいと思います。
お値段もそれほど高い印象はありませんでした。

お客さんの中には日本人もたくさん見られました。

チョコレートライブラリーのちょうど下に見えるレストランは更に窓に近い席があり凄くいい雰囲気でした。
次回はレストランにも行ってみようと思います。

chocolate lib 

restaurant.jpg

103階なんてどれだけ長時間エレベーターに閉じ込められるのかと心配でしたが、
もちろん高速エレベーターで一瞬にして到着しました。

外に出るとすっかり暗くなっていましたがエントランスホールから見る夜景もまた絶景でした。

riz.jpg

狭い街中を抜け出して優雅なゆったりとした時間を過ごせる場所です。
アクセスもいいので空港に行く前に立ち寄ってもいいのではないでしょうか。



ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

肥満児 «  | BLOG TOP |  » 今週の香港株式市場

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示