topimage

香港でも人気のルイ・ヴィトン - 2011.04.19 Tue

世界ラグジュアリーブランドの最高峰、ルイ・ヴィトン。
香港の各中心街の一等地にその存在を見せ付けるかのように広々としたお店が。

ショーウィンドウの新商品を見る度にため息が漏れます。

このヴィトン、そのため息もののデザイン性だけでなく企業としても物凄い力を発揮しているのです。
オーナーはあの世界的資産家ベルナール・アルノー氏。
2006年にイギリスの財政コンサルタントになったのも有名ですね。

bernardarnaultlv.jpg


なんと持っている子会社の数60社!
その子会社もブランド街の顔や皆が知ってるラグジュアリー製品会社ばかり。
その子会社がまた子会社を持ってたりとその大きさはまさにラグジュアリー界の王者です。

ドンペリやモエ、クリュグ、ヘネシーといった高級酒メーカー(世界の市場占有率は41%で堂々の1位)をはじめ
ファッション部門ではフェンディ、セリーヌ、マークジェイコブズやベルルッティなどなど掘り起こせばここもか!という感じです。

厳密に言うとヴィトン自体はシェアの大半をディオールが持っています。
ヴィトン&ディオールだけでも十分ラグジュアリー界を牛耳っている感じを受けますがそのメンバー子会社ブランドの
一つ一つの知名度にもしびれます。
今年の3月にはあの同属企業のブルガりのシェアも獲得したとか。
まだまだ満足しないその姿勢は見習いたいものですね。
こちらはフランス市場での過去5年間の動き。

LVMH.png


先月の東海地震の際に被災地に5億円の寄付をしたのも有名ですが規模を考えると5億円の寄付さえ霞んで見える。

残念ながら日本でも香港でも株式の上場はしていませんが、地元ヨーロッパ、アメリカ市場などでは株の購入が可能です。
増やしていけばラグジュアリーな優待も受けられるかも!?
次のターゲットはエルメスのようですが、今後の彼らの投資戦略・経営手腕にも大注目です。




ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

銀行の保険商品 «  | BLOG TOP |  » パワーストーン

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示