topimage

夜景を眺めるハッピーアワー - 2011.04.12 Tue

仕事の後のビールは格別ですね!
昔はビールが苦手だった私も今では夕方になると仕事に追われながらもビールが頭に過ぎります。
疲れていてもビールを飲みに行くサラリーマンの気持ちが分かる!

先週まで過ごしやすかった涼しい気候も一転して昨日から例年並みの高温多湿に
早変わりした香港の天候が一層ビールを恋しくさせます。

というわけで昨日は仕事が終わってアナリストチームとハッピーアワーに出かけました。

香港島に勤める外国人を中心に人気なのがIFCにある夜景のきれいなイタリアンレストラン・バー。
私も大好きなおすすめ夜景スポットです。
落ち着いたイタリアンレストランとルーフトップバーのダブルデックになっていて
レストランでディナーのあとは上に上がってお酒を楽しむことも可能です。

こちらのレストラン、海沿いのテラスでも食事できるようになっていて天気のいい日はランチもディナーも満席です。
ご夫婦やカップルでお食事されるなら特におすすめですよ!

144285.gif


isola4.jpg

ちなみにこのIFCというビル、香港にいらっしゃったことのある方はご存知かと思いますが
International Finance Centreの略で香港一の金融ビルです。
全88階の超高層ビルにはFinancial TimesやBNPパリバ、アーンスト&ヤングなどビッグネームが
オフィスを構えています。
日系企業では野村ホールディングス、三井住友銀行のオフィスがあります。

そうそう、あの『バットマン・ダークナイト』ではバッドマンがIFCから飛び降りるシーンがあるというので
IFCの映画館にその姿を見に行ったのを覚えています。
(当時IFCにあったモルガンスタンレーに勤めていた友人がそのシーンで立ち上がって喜んでいました。)

毎日20時から光のレーザーショーが楽しめ、大晦日には花火も上がります。

4037299552_0973bded6f.jpg


素敵な夜景を前にお酒がすすんだ私たちはIFCのオフィスに引っ越すか!なんて言いながら皆で乾杯。
職場以外の場でもやはり話題はマーケット情勢に関するものでしたが、いつもと違う一面も垣間見れて
また次の日の活力になりました。


ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

銀行口座ご利用の注意点 «  | BLOG TOP |  » 飲茶@タイムズスクエア

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示