topimage

香港に進出する企業は今後も増える一方!? - 2011.12.09 Fri

近年、香港を含むアジア各国では、日本発祥の文化(?)である「コスプレ」が大変人気を呼んでいます。

そうしたブームに乗っかる形で、香港にもあの「メイドカフェ」が登場しています。もちろん、こちらの現地業者が本家の「マネ」をして出店しているわけですが、特殊なサービスをウリにしているお店だけに、そう簡単にすべてのマネができるはずもありません。

WS000020.jpg

やっぱり、サービスの「魂」みたいな部分は別のものになってしまうんですね。

結局香港では、多くの若者が日本の「本物のメイドカフェ」に憧れており、実際に訪日して”朝聖“を体験したいという人もたくさんいます。実は私は、一度そのために秋葉原へ足を運びました(笑)。

そんな香港人憧れの「メイドカフェ」ですが、今週、本家日本の有名ブランド“メイドカフェぴなふぉあ”が、香港貿易発展局の国際中小企業博覧会に参加しました。

その目的はフランチャイズ展開のようですが、「いよいよ本格的なメイドカフェが香港でも開業できる」というわけで、香港の若い企業家たちは相当熱い視線を送っています。あの「萌え」という文化を香港でどのように表現するか、私もひとつ楽しみが増えました。

今後も、このように日本でも人気のあるサービスや業種がどんどん香港に進出すると思います。私たちも、そうした企業さんや経営者の皆さんを積極的に支援していく所存ですので、香港でビジネスをしたいと考えている方は、ぜひ一度お声掛けください。何らかの形で、必ずお役に立てると思います。



ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

金相場は絶好の「買い場」を迎えている!? «  | BLOG TOP |  » 香港インターナショナルボート展示会

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示