topimage

ある成功したビジネスマンが選んだのは「絵画指導」の世界!? - 2012.01.09 Mon

学生の頃、美術の授業が楽しみだったという方は多いと思います。しかし、社会に出てからは、なかなか絵を描くといった機会に恵まれることは少ないのではないでしょうか。

香港最大の金融街であるセントラルでは、近年「ART JAM」のスタジオが目立つようになりました。1日の仕事が終わって、食事やカラオケに行ったり、お酒を飲んだりするのは定番ですが、ART JAMではもっと落ちついて絵筆を取り、その日その日の気分に合わせて絵を書くというわけです。

どんな絵を描くか特定のテーマを決まっていません。道具はすべてスタジオに用意されており、専門の美術家からアドバイスを受けながら絵を描くという、非常にリラックスした時間が大きな人気を集めています。

SAM_1992_convert_20120109202847.jpg

先日わたしも、友人たちとセントラルにある“九如畫坊”でART Partyに参加しました。Partyではワインを飲みながら、絵を描いたり、他人の絵を拝見したりするのですが、普段は出会うことができないような人々と交流できる貴重な場所にもなっています。

この九如畫坊のオーナーも、若いころパリ大学で美術の勉強をし、その後はまさに香港のビジネスマンを20年ほど続けていたそうです。そしてこれも成功した香港のビジネスマンらしく、自分の趣味の世界で新しい事業を立ち上げたました。それが大人たちへのArt指導を商品化した“九如畫坊”の設立というわけです。

彼の最大の関心は、いまやもちろん生徒たち開催する展覧会の成功ですが、このように様々な「成功」の形があるというのも、香港ビジネス界の特徴だと思います。


ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

台湾の大統領選挙も意外に目が離せない!? «  | BLOG TOP |  » 香港不動産投資で注目を集める「ビレッジハウス」とは?

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示