topimage

不動産投資+積立投資で人気のビレッジハウスとは? - 2012.04.27 Fri

前回、前々回では、香港で人気の「不動産投資+積立投資」について、基本的な考え方と事例をひとつ紹介しました。

香港で不動産投資+積立投資が流行っている理由
不動産投資+積立投資の活用事例

もちろん、基本は不動産投資ですから、物件そのものにも魅力がなくてはなりません。実は、上記の事例で取り上げたのは「ビレッジハウス」と呼ばれるタイプの不動産です。

香港の不動産投資では、この「ビレッジハウス」が密かに注目を集めているのですが、今回はその概要を簡単にご説明しましょう。

SAM_1958.jpg


ビレッジハウスとは、香港の比較的年齢の若い人々に人気がある「やや郊外地にある3階立ての住宅」のことです。

やや郊外といったのは、都心部ではないものの、香港内のメジャーな交通手段である地下鉄(MTR)圏内の物件となるからです。

3階建てではありますが、所有権はフロアごとに分譲されるケースも多く、この場合は値段もかなり手頃になります。もちろん、値段の割には広い物件になるため、賃貸物件としての需要は常に高く、結果的に分譲市場も安定した価格で推移しています。

駐車場付きのタイプも多く、若者を中心にまだまだ「車を持ちたい」という層が少なくない香港では、今後もその需要が衰えることはないと観測されています。

投資物件として考える場合、やはり市場価格よりも下落幅が大きい物件を狙うのがポイントで、それらは多くの場合、表面的に傷んでいるだけというケースも少なくありません。ですから、適切なリフォームによって、価格上昇はもちろん、安定した賃料収入を確保することができるのです。

香港の不動産というと、とかく高額物件が思い浮かびがちですが、家賃収入を確実に得ることを狙うのであれば、このビレッジハウスもぜひ考慮に入れたいところです。


ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Sell in May and Go away~5月の株式相場をどう見るか? «  | BLOG TOP |  » 不動産投資+積立投資の活用事例

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示