topimage

エスティーローダー - 2011.04.14 Thu

お肌に悩みはありますか?

NOと自信を持って言える方はとっても幸せな方ですね。

私は比較的大きな悩みはない方なのですが
なんだかパッとしないなという時期が続いたことがありました。

まだ前職に就いていた頃で日差しの強い日中を外回りなんてこともありましたので
肌が弱っていたのだと思います。

そこで基礎化粧品を見直してみることに。

あまり複雑なものは使わないのですがここで投入したのが
当時どこもかしこもCM流しまくりのポスター貼りまくりだった
エスティー・ローダーの「ナイトアドバンスリペア」

通常のお手入れに加えるだけという簡単なものですが効果は目に見えて更に即効性が!
使った次の日から艶とキメが格段向上しました。
「一体何が入っているのだろう。そして夜の間に何が起こったの!」
とあの感動は大袈裟ではなく心底驚きました。

estee-lauder-advanced-night-repair.jpg

今は色々と浮気をしてしまい半年以上になりますがまだあの感動を超えるものは現れません。
私の肌とは相性がいいのでしょうね。

ところでそのエスティー・ローダーですが正式名ははThe Estee Lauder Company Incorporated と
いう会社でして本社はNYにございます。
あの有名なエスティー・ローダー夫人がご主人と1946年に設立されました。
小さいころから女優になることを夢見ていた彼女は伯父さんで化学者のDr John Schotzの影響で
どんどんビューティビジネスに魅了され、その積極的な営業力と優れた経営能力でエスティー・ローダーを
世界トップレベルのブランドへと押し上げていくのです。

この時代に女性が会社を先導し、ばりばりと活躍するなんて感服ですね。


estee-lauder.jpg

実はこの会社はエスティー・ローダーのみならず、
メンズコスメのアラミス、オーガニックコスメのオリジンズから化学の進化を追求するクリニーク、
そして高級スキンケアの王者ともいえるドゥ・ラ・メールなどなど25を超える有名ブランドを取り扱っているのです。

メイク部門ではあのMAC、ボビーブラウンもそうですね。

会社の拡大計画に連動してもちろん株価も成長しています。
70%はローダー一族により保有されているようです。

過去5年のNY市場での動き

Estee Lauder


香港でも更にPRを強化し始めたのも株価が上がり始める少し前の頃。
他社に比べアジアを中心とした海外戦略に成功したのが勝因でしょう。
今後どのような経営手腕を発揮してくれるのか見ものですね。


ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

今週の香港株式市場 «  | BLOG TOP |  » 銀行口座ご利用の注意点

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示