topimage

パワーストーン - 2011.04.18 Mon

パワーストーンに対する人間の欲念は、まだ人間が裸で野原を走り回っていたずっと大昔から
時代を超え、更に国を越えて世界共通であると言えるでしょう。

エジプトのピラミッドには様々な石が埋め込まれており、
あの絶世の美女・クレオパトラも真珠を溶かして飲むなどパワーストーンに魅了された一人であります。

日本では卑弥呼の古墳からパワーストーンがたくさん発掘されたのも有名ですね。

その神秘性から占いや魔よけに使用されるため、カルト的な印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
ただこの広大な大地の一部でありはるか昔より存在してきたという意味では興味深いと思いませんか?

先日トルコ石というパワーストーンに出会いました。
日本からいらっしゃったお客様が話の流れで見せてくださったのです。
世界中を旅行しながらパワーストーンを集めているそうです。
とてもお人柄の良いロマンチックな方でした。

turkey stone

photo.jpg

トルコ石は”トルコ”が原産だと思われがちですが実は中東の石だそうです。
昔から成功をもたらす力があると信じられてきました。

トルコ石はアクセサリーなどにも使われており日常でも目にする機会が多い石でもあります。

写真では分かりづらいですがこの見せていただいた石は中まで透けていて
見たことがないような美しい光を放っていました。
角度によって何色もの光を生み出すその珍しさに思わず駆け寄ったほどです。

はっきりとしたお値段は伺いませんでしたがこれ一つでちょっとした自動車は買えるでしょう。


広東省のパワーストーンというと翡翠が人気です。
中高年だけではなく若い女性も翡翠のアクセサリーを身に付けています。
女性のスーツ姿に翡翠のネックレスなんていうのもこちらではよく目にします。

多くのレストランやお店の名前にも”翡翠”が使われており、
ビルやマンションなどの建築物でも翡翠色をしたものがあります。

それもそのはず、翡翠には邪気を払い幸運を呼び込む力があるとされ
また商売繁盛を導くと信じられているのです。
健康から恋愛、商売繁盛まで盛り込んだ万能アイテムのようです。



日本からも多くの観光客が翡翠市場という翡翠の専門外を訪れ
日本では珍しい翡翠を安価で購入して帰ります。
市場には到底選びきれないほどの翡翠がところ狭しと並んでいて半日は過ごせるかと思います。

パワーストーンの効能、試してみる価値はありそうです。

hk100731-7.jpg




ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

香港でも人気のルイ・ヴィトン «  | BLOG TOP |  » 今週の香港株式市場

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示