topimage

日本酒でツルツル色白美肌 - 2011.05.16 Mon

夏に向けて化粧品メーカーはこぞって”美白”を全力でおしていますね。

美白は一日にしてならず。
根気よくマメにお手入れするしかないような気がします。

先週香港のワンチャイにあるコンベンションセンターで『HOFEX2011』という国際展示会が開催されました。
この展示会は食品業界とそれを供給する立場にあるレストランやホテルによるものです。
中国本土や他のアジア地域へもビジネス拡張のチャンスがあるので世界中からサプライヤーが集まります。
香港はアジアでもトップの日本食品輸入国なので日系企業も多く参加しています。

http://www.hkcec.com.hk/visitors/event-calendar-0


弊社のお客様で日本酒酒造の方々がこのイベントに参加するため香港にいらっしゃっていて
色々とお話を伺うチャンスがありました。

日本酒好きの私はその事業内容や製造法が直で聞けるとあってとても興奮しました。
中でも気になるのはやはりその美肌成分。
あのSKⅡの主成分であるピテラなんかはその代表ですね。
香港で有名なエステの会社が日本酒メーカーとタッグを組んでスキンケア商品開発計画を進めているという噂もあります。

日本酒は美肌効果があるといわれる米由来の各種アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでおり、日本酒の製造工程で
生まれてくる【米ぬか】や【酒粕】自体が美肌・保湿成分として非常に有効であります。

詳細はこちらをご覧ください。


女優さんやモデルの間でも日本酒風呂が流行りましたよね。
日本酒を湯船に混ぜて入浴すると毛穴の汚れを取り除きくすみが取れツルツルになります。
日本酒は安いもので十分ですのでコストもそれほどかかりませんし、匂いもそれほど気になりません。

日本酒 

ちなみに日本酒を飲む際、二日酔いにならないためには先に何か食べておくこと、だそうです。
口当たりがフルーティーなものが多いのでついつい飲みすぎてしまいますね。

日本酒はお酒としてのビジネスだけでなくスキンケア・ヘルスケア部門にも大きく広がってきただけに
世界への進出がもっともっと盛んになってほしいものです。
日本古来の技術や文化はまだまだ世界に発信されていないものが多く、この分野での可能性は無限です。

一つ一つの力が小さいことがまだまだ準備段階にある原因ですからそれを束ねて
なるべく大きく塊にして勝負することが近道ではないでしょうか。

日系企業という枠を飛び出して世界企業になりませんか??



ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

信用不安 «  | BLOG TOP |  » スーパーモデルのお給料って

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示