topimage

夏休みは香港へ! - 2011.05.19 Thu

香港の夏はとにかく熱い!

もちろん気温も非常に暑いですが、香港人は夏が大好きです。
こんなに狭い香港でも夏を楽しむ方法はたくさんあるのです。

①クルージング
アクティブな野外スポーツやビーチで日焼け、というのも定番ですが
外人を含めこちらに住む人たちはクルージングがお好きなようで、日本に比べるとはるかに格安で日常的です。
夏になると日曜はクルージングというのが習慣で断るのが億劫になるくらいお誘いがあります。
会社の同僚と打ち上げ、友達と誕生日パーティー、家族でリラックスなど利用目的も様々です。
外資系金融会社は自社のクルーザーを所有しています。

OF00001_Junk trip Repulse Bay(2)


②イベント
今年はイベントが熱い!
香港は世界でもトップに入るほどコンサートやライブ、各種イベントが盛んです。
今をときめく大スターが実際にやって来るし日本ほどは競争率も高くないので比較的チケットが取りやすいです。
日本のアーティストもよく来ていますよね。
今年は先日アブリル・ラビーンがコンサートに来ていましたし、日本で公演を終えたばかりのジャスティン・ビーバーも
ちょうど先週コンサートを行いました。
そして7月1日にはカイリー・ミノーグがやって来ます。

スケジュールはこちらをご覧ください

前回のコンサートも観に行ったのですがそのパフォーマンスは今まで見た中でも1番感動しました。
彼女は本当にエンターテイナーなんですよね。

kylie-main.jpg

③やっぱり買い物!
夏はバーゲンシーズンでもあります。
香港のバーゲンはご存知の通り、50%オフは当たり前、70・80%オフなんていうのも見かけます。
日ごろは手が届かないような商品でもゲットできる可能性が高いですよ!

香港は先日発表された世界の高級ブランド市場ランキングでも堂々の1位を獲得していましたね。
(続いてドバイ、東京は8位)
世界の高級ブランドの84%が香港で販売活動を行っており日本にまだ出店していないお店もありますよ。

以前もお話しましたが化粧品は特にお買い得です。
化粧品は大幅な値下げがありませんが日本で買うよりは10-20%ほど既に安いので
お土産にもいいかと思います。

shopping.jpg  TimesSquare_IMG_5798_w600.jpg

週末でも十分に満喫できる距離ですし今年の夏は香港にいらっしゃいませんか?



ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

今週の香港株式市場 «  | BLOG TOP |  » ETFの成長

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示