topimage

喫煙ライフ 香港 - 2011.05.25 Wed

ますます厳しくなる喫煙ライフ。

喫煙がこれほど厳しくなるとは喫煙者の方にとっては息苦しい世の中ですね。

日本はまだまだ喫煙者に優しい感じがしますが、海外はとても厳しい国が多いです。
香港もその一つです。
室内は(ホテルの喫煙ルーム、そして個人の家はもちろん除外)全面禁煙ですし、近年遂にバーやクラブでの
喫煙も禁止となりました。

香港に来て衝撃的だったことの一つにタバコのパッケージがあります。
日本と違って写真でタバコの有害さをタバコのパッケージに表示してしまうのです。

tobacco034091.jpg hk-deadinchair-chinese_small.jpg


こんな感じ。
タバコとは全く縁のない私でもヒヤッとする写真です。

  hk-lungcancer-chinese_small.jpg hk-foot_chinese_small.jpg

健康を促進するのはいいことですがちょっとやりすぎのような気がします。
香港人はそれでもタバコが好きなんですが。

オーストラリアは特にタバコに対する規制が厳しく、来年2012年よりパッケージのロゴをなくし
色の変色した歯茎や入院する子どもなどのショッキングな写真を4分の3に入れることになりました。
上部のものより過激な写真ばかりです。
更に使用する色はオフグリーン。最も喫煙者に人気のない色にしたのだとか。

オーストラリアはその規制の厳しさから長期にかけて喫煙人口の減少に成功している国でもありますが
オーストラリア人の友達の話では「タバコよりマリファナの方が安い」らしく
マリファナを愛好している人がかなり多いのが現状です。

厳しすぎるのも反動があるような気がします・・・。



ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

中国インフレと豚の関係 その1 «  | BLOG TOP |  » 困っている人を助けるのは人類共通?

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示