topimage

シカゴ発のステーキハウス - 2011.07.05 Tue

女性には少し抵抗があるかもしれませんがステーキハウスでディナーというのはどうでしょう?
(カロリー高そうですが・・・)

Morton's Of Chicagoというチムサーチョイのシェラトンホテル4階にあるステーキハウスをご紹介。

このステーキハウスはステーキハウスらしいアットホームな雰囲気で店員さんも明るく迎えてくれるお店です。
(香港では珍しいですね)

テーブルが並ぶレストランスペースと、ワインをゆっくり楽しめるバースペースを完備しており
ホテルの宿泊ゲストやこの周辺のオフィスで働く人達などランチタイムからお酒を楽しむ欧米人のお客さんで盛況です。

mortons.jpg

Mortons beef

店員さんが食材を運んできてくれて選ぶことができます。
それにしても大きい。
これを間食してしまう西洋人の様子を見ているとやはりアジア人とは造りが違うなと感じますね。

そしてシェラトンにあるのにリーズナブルな価格設定となっていてワインもHKD300/ボトル
程度のものも豊富に揃えています。

Morton's of Chicagoはマカオの巨大ホテル&カジノ・ベネチアンにも入っているチェーン店
です。一般のステーキハウスよりロケーション・雰囲気そしてコストパフォーマンスがいいので気に入っています。

カップルの来店も見かけますが、お客さんは男性同士の来店が多異様に感じます。
窓も大きくとっていて、内装も悪くない上に騒々しくない賑やかさもあり、私は
(もう日本では『肉食女子』という言葉は古いでしょうか・・・)肉食女子会にも良いかと思います。

このお店の定番オニオンブレッド↓
あつあつで運んできてくれるのでついつい食べすぎてしまいます。

onion bread ---

残念ながらまだデザートに辿り着いたことはありませんがかわいくて美味しそうです。

IMG_0758[1]_convert_20110705191951  デザート

健康を考えると頻繁に通える、というわけではありませんが
私のように血液が不足している人は赤いお肉を食べると良いらしいです。
赤ワインも加えてポリフェノールを同時補給です。


ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

子育てセミナーのその後 «  | BLOG TOP |  » タイ・初の女性首相誕生

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示