topimage

なでしこパワー炸裂!優勝おめでとう!! - 2011.07.18 Mon

今日はなんと言ってもこのニュースですね!

なでしこジャパン、ワールドカップという大舞台で優勝!

こちらでも大きく放映されました。

試合内容を見ても日本は決して楽勝ではありませんでした。
それでもあのアメリカを相手に諦めずに懸命に立ち向かう姿は日本人だけではなく世界中の人を魅了
したのではないでしょうか。

なでしこ

先に先制点を決められて追いついて、そしてまたリードされ、という展開に
通常ここで離されてしまうのがよくある展開のように思えますが、彼女たちは違いましたね。
それでもまた追いついて行くというのが今大会最も勢いのあるチームの証明でした。

後半戦の宮間選手が最後まで粘って決めたゴール。
その後落ち着いた表情でピッチに戻る宮間選手を見て、「あ、この試合きっと勝つ」という予感がしました。
PK戦でも1番手で決めてくれたムードメーカーですね。

もちろんなでしこジャパン全ての選手、そしてそれを強力に支えたサポーター陣の力も絶大なものだったでしょう。

本当に本当に素晴らしかったです。

なでしこジャパンの試合の様子を見ると至るところに全国から絶賛の声が寄せられています。
中には「日本人でよかった」なんて声もあり、単純ではありますがその影響力の大きさに驚きます。

優勝したという事実よりもそのプロセスである戦い振りが感動を与えたのでしょうね。

MVPの沢選手
なでしこ優勝3

沢選手


同僚たちも「日本、優勝したね~」と、今朝はその話題で持ちきりでした。

暗いニュースが続いた日本だけにこんなにも明るく、華やかなニュースは海外にいる私たちにも
とても元気をくれました。

この良い流れに乗って日本が明るくなってくれると信じましょう。

今後チャンピォンとしてそのプレッシャーが重くのしかかることになりそうですが
持ち前のガッツと明るさで乗り超えてくれるはず!

ドイツまで応援に行った方、お疲れ様でした。
(うらやましい限りです!)

そしてなでしこジャパン、ありがとう!!




ホルボーン・ファイナンシャルグループ公式サイト
◆各種お問い合わせはこちらからどうぞ。


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ 中国関連ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ユニオンペイ(銀聯)を使ってみました・日本 «  | BLOG TOP |  » 今週の香港株式市場

カテゴリー

お知らせ (75)
マーケット情報 (85)
香港事情 (15)
銀行関連情報 (2)
定期ご連絡 (2)
よくあるご質問 (14)
ホルボーンについて (5)
IFAとライセンスについて (3)
各種料金について (1)
銀行口座について (1)
提携会社・グループ会社について (2)
ニュースその他 (9)
政治・経済 (6)
不動産投資情報 (2)
不動産活用術 (3)
マネーハック (4)
退職金 (1)
人民元 (1)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

中国関連ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

QRコード

QR

RSSリンクの表示